注ぎ口に付けるだけ!ワインの風味がグッとアップするエアレーターが気になる!

まずは、ワインによって違う最適なエアレーションレベルをデータベース化。ラベルからAIが判断できるようにし、アプリからBluetooth接続してエアレーターを自動設定する仕組みです。データベースにないワインでも、アプリ上でいくつかの質問に答えれば、最適なレベルがわかります。

本来であれば、ボトルを空けてからデキャンタに移し替えるなどして時間をかけなければいけないものですが、このキットがあれば、空けてすぐでも瞬時に「エアレーション(酸素を加えること)」ができます! ちなみに、一瞬で酸素を加える技術は国際特許テクノロジーを取得済。エアレーションをすることでワイン本来のポテンシャルを引き出し、一瞬で熟成した味わいにする便利なキットです。

このエアレーションは、マニュアル操作も可能。ワインによって空気に触れさせる時間は違いますが、1~24時間でエアレーションレベルが選べるため、いろいろなエアレーションレベルを試して飲み比べができます。酸素の量によって変わるワインの味わいの変化を体験してみてください!

USB充電タイプでコンパクトなので、ホームパーティに招かれたときなどに持っていっても楽しそう! 使ったあとは水で流せばOKです。

「スマートワインエアレーターAveine」があれば、深い知識がなくてもおいしいワインが自宅でいつでも手軽に味わえます。ホームパーティから普段の家飲みまで、おいしいおつまみを用意して極上のワインタイムを過ごしてみませんか?

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ジュース、ワインetc. 水以外も炭酸にできる「ドリンクメイト」に電動モデルが登場!
◆頑丈だからアウトドアでも使える保冷・保温できるワインタンブラー
◆1本飲み切るの大変なスパークリングワインを少しずつ飲めるならうれしいよね

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする