小回り抜群のスポットクーラー。排熱ダクトは窓にピタッと取り付けて解決だ!

本製品が取り付けられる窓は、横か縦のいずれかの方向にスライドして開閉するタイプで、対応サイズは高さ(幅)が77~155cmの範囲のもの。窓を一定に開いてその隙間にパネルを埋め込むことで、外気や虫の侵入を防ぎながら、スポットクーラーの熱を外へ排熱できます。

本製品のダクトのサイズは最短410~最長1900×直径130mm。対応するスポットクーラーの排熱ダクトのサイズは直径90mm。同社製の運べるスポットクーラー「ワイルドクーラー」(2万9800円)の排熱ダクトにぴったりのサイズです。もちろん、違うサイズの排気ダクトであっても別途スポンジやテープを使用して隙間を埋めることで問題なく使用できます。

本製品の組み立て工程は6ステップ。まずダクトに熱を外に逃がすダクトエンドを取り付けた後、窓にはめ込むパネルにネジを仮止めします。その後、パネル同士を取り付けて、ダクトのもう一方にスポットクーラーの排熱ダクトを接続。そして、パネルにダクトエンドを取り付け、パネル自体を窓に設置することで設置完了となります。

付属品として、隙間テープとレール用スポンジを同梱。隙間テープはパネルと窓の隙間を埋めることで、外の熱気や虫の侵入を防ぎます。レール用スポンジはパネルの上下にある窓レールに挟むことで、上下の隙間を埋めてパネルが動かないように固定させられます。猛暑を乗り切るためにも本製品を活用して、扇風機とエアコンの良いとこ取りをしたスポットクーラーを使いこなしましょう!

>> サンコー

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆除湿もできて持ち運びもラクラクなスポットクーラーなら一年中活躍してくれますよ!
◆バッテリー内蔵で約8時間も稼働するポータブルクーラーって車中泊にぴったりじゃん!
◆-7℃の冷風にドライ機能も付いてる持ち歩けるクーラーっていいかも!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする