14インチで650g!薄くて軽くて2万円切りの高コスパモバイルモニターで仕事効率をアップしよう!

厚さはわずか9mm。本体背面に付いているスタンド(ストッパー)を引き出して自立させられるため、スタンドなしでどこにでも立てて置けます。もちろん持ち運びもラクなので、自宅内ノマドな人でも助かりますよね。スタンドの角度は無段階で調節可能で、ほぼ90度の状態にしたり、寝かせて使用したり、メインで使用するノートPCの画面の角度に合わせたりもできます。

サイズはW320×H192mmとA4書類に近いサイズはビジネスバッグにもすっぽり収まり、重さも650gと12インチiPadProよりも軽いため携帯性も抜群。

付属のUSBケーブル1本だけで、映像出力から給電まで行うため、バッグの中でも無駄なスペースを取りません。

前モデルからの改良点として注目の機能が縦置き対応。これなら、エクセルやワードなどの文書ファイルも確認しやすい! また、縦置きにすることで省スペースにもなりますよ。

画面には映り込みを軽減するノングレア加工が施されており、窓際などの光が強い場所での作業でも反射を抑えてくれるのは助かります。ちなみに解像度は1920×1080PのフルHDになります。

画面の枠であるベゼルの幅は5mmで、さらに背面にはVESA規格に対応したネジ穴があり、市販のマウントに取り付けることで、モニターアームなどに固定も可能。ノートPC画面と縦に配置することで省スペースなデュアルディスプレイ環境を構築できます。

さらにスピーカー内蔵で、イヤホンジャックもついています。持ち運びできる極薄軽量モバイルモニターがあれば、仕事の効率が上がりそうですね。

>> FunLogy

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆34インチ&21:9のビッグモニターで仕事の効率アップ!高解像度だからゲームにもイイね!
◆薄い、美しい、高コスパなデスクトップモニターでテレワークの効率をグッとUP!
◆立てても吊り下げてもOK!スタイリッシュなPCモニターでワークスペースがスッキリ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする