手軽に“ひとり焼き肉”が楽しめる網焼きグリルで頑張った自分にご褒美を!

焼肉と言えば、フライパンでもホットプレートでもできますが、余分な脂を落としあて肉の旨味をダイレクトに味わえる「網焼き」がやっぱりベスト! 卓上に置いて楽しめるW31.5×D10.5×H10.5cmというコンパクトサイズが魅力の「おひとり網焼肉グリル」なら、ひとり焼肉にちょうどいいサイズ感で、アツアツの焼きたてを自分のペースで気軽に楽しめます。

網焼肉は美味しい反面、煙が立ちやすいのが難点。そこで新「おひとり網焼肉グリル」では、水受けトレイを改良。高さを、約1.6cmの従来品に対して3.5cmに変更。水をたっぷり入れられるので、食材から落ちた油で煙が立ちにくく、ヒーターの熱がテーブルに伝わりにくくなりました。また網が余分な油を落としてくれるので、ヘルシーに仕上がるのもうれしいポイント。

そんな網焼グリルを、焼肉だけに使うのは、もったいない! 酒の肴に最高なエイヒレや新鮮なマグロを軽く炙ってつまむ…といった使い方も。

好みの焼き色までじっくり炙ってベストなタイミングを見計らって一気に頬張る贅沢な食べ方。誰の目も気にせず、好きなように食べられるなんてサイコーです。

ひとりの宴を堪能してお腹もいっぱい。となると後片付けは簡単に済ませたいもの。焼き網も水受けトレイも外して丸洗いできるので、サッとあらえて手間いらず。衛生面も安心です。

肉や魚、野菜など旬の食材をサッとあぶれば手軽でヘルシーな一品料理に。この1台があれば、大好きな焼肉を自宅でもおいしく楽しめそうですね。

>> ライソン

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ラーメン作って〆にご飯もぶち込んじゃえ!袋麺用電気鍋はひとり鍋にもピッタリです
◆冷蔵室と冷凍室が同サイズ!ひとり暮らしでも冷凍庫は大きいほうが何かと便利!
◆卓上で手軽に焼きたての焼鳥を!ひとり晩酌が充実するぞ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする