無印良品からダニに強い布団とまくらが登場。もちろん洗濯もOKです!

全アイテムとも三層構造になっており、そのうちの一層である外側の生地は、高密度に織り上げてダニが侵入しにくい仕様に。

二層目の綿は、蚊とり線香の原料として使われる花“除虫菊(シロバナムシヨケギク)”の天然成分を元に作られた化合物を付着させる特殊加工が施され、抗菌防臭に加えて、ダニの増殖も抑制。二重構造でダニをブロックします。洗濯を繰り返しても効果が薄れにくいのもポイントです。

▲「防ダニ 洗えるポリエスエル掛け布団」

「防ダニ 洗えるポリエスエル掛け布団」(シングル/セミダブル/ダブル/クイーン:1万4900円~2万9900円)は、軽量かつ保温力の高い中綿を使用。

中綿の繊維をカールさせて複雑に絡み合わせることで、空気を抱え込む構造を実現しています。

▲「防ダニ 丸ごと洗えるまくら」

「防ダニ 丸ごと洗えるまくら」(1990円)は、細かくキルトを入れた側生地で中の綿を固定。中身が偏りにくいので、洗濯機でも気軽に洗えます。

▲「防ダニ カバーが洗える敷ふとん」

「防ダニ カバーが洗える敷ふとん」(シングル/9900円)のカバーの中材には、タテに成型した高反発でフィット性がある綿を採用。底付きしにくい点が特徴です。

まるごと洗えてダニの侵入を防止する寝具で、より気持ちのいい睡眠時間を過ごしてみませんか?

>> 無印良品

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆軽くコードレスになった新型レイコップで手軽に睡眠環境を整えよう!
◆そんなことしていいの?コインランドリーで羽毛ふとんが洗えるって
◆干せなくてダニや花粉が気になるふとんは家電を使ってバシバシ叩こう!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする