ゆるりと履けるレザースリッポンで足元ものんびりしよう

革靴が持つかしこまった雰囲気にぽてっとしたシルエット、厚めのレザーが生み出す絶妙なバランスが魅力的な「Yururi」。スリッポンタイプの「SLUケサ」は、仏教の僧侶が身に着ける布状の衣装である“袈裟”をモチーフにしたユニセックスモデル。カラーはブラック、ライトブラウン、カーキの3色展開で、サイズは22.0cm~28.0cm(ハーフサイズ無し)です。

近くのカフェや図書館などちょっとしたお出かけから、ドレスコードが求められるレストランまで、ゆるさの中にもレザーがもたらす大人な佇まいが、日々の暮らしに寄り添います。

ムーンスターが独自に開発したクッション性が高いベステックソールは、足に負担がかかりにくく劣化しにくいのがポイント。ソールの成型とアッパーとの接着を同時に行うダイレクト・ウレタン・ソーリング製法を用いることで、底はがれしにくく足裏に吸いつくような履き心地を実現しました。

アッパーには、履き込むほどに風合いが増すジャパンレザーを使用。また、素材を余すことなく使う視点から、これまで廃棄していた部分も使用しているので、革の表情も実に個性的。一足ごとに違った表情を見せるので、ますます愛着が湧きそうです。

また、ひと針ひと針、甲の部分を縫うステッチダウン製法を採用しているので、屈曲性が高く、はじめて履いたその日から足になじむのもうれしいポイント。かかと部分には、本革を内側に包み込む“つり込み製法”を用いているので、やさしく包みこまれるようなフィット感も魅力的です。

「ずっと自然に履き続けてもらえる靴を届けたい」という思いを形にして生まれた「SLOW FACTORY」の手作業とこだわり製法が生み出す、日常に馴染む革靴でゆるっとおしゃれを楽しみたいですね。

>> SLOW FACTORY「Yururi」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ムーンスターの農作業用長靴はレインブーツとしても◎!快適な履き心地ですよ!
◆上履きをデイリーユースにリデザインしたムーンスターらしいシューズ
◆ 最初から足に馴染んだ履き心地!やさしい革靴で足もとから気分良く!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする