iPhoneの充電ケーブルがそのままスタンドになるって地味に便利!

本製品がスマホスタンドにもなる仕組みはコネクタ部分にあります。L字型のコネクタ部分にはコード部分の根元を覆うように3つの金属パーツが配置されており、金属パーツは合体分離が可能。このパーツ部分がスタンドとなり、使用するパーツの数で3段階までスマホの角度を調節できます。L字型コネクタのため、スマホ使用時にケーブルが邪魔になりにくいのもポイントです。

ケーブルには高耐久ナイロンケーブル採用。約1万回の屈曲に耐えられるよう強化されており、断線に強いのが特徴。毛羽立ちしにくいという性質もあわせ持っています。ケーブルの長さは1mと2mの2種類から選ぶことができ、iPhoneに接続する側はLightning端子、充電側はUSB Type-A端子です。

なお、本製品はAppleが定めている性能基準を満たした製品として認められたMFi認証を取得。突然「このアクセサリは使用できません」と表示されたり、突然iPhoneの充電ができなくなったりするおそれの少ない、安心・安全のケーブルです。

さらに、高出力3Aに対応しているため、急速充電も可能。ただし、iPhoneが高速充電対応機種であることが条件で、USBと接続するの充電側に別途ACアダプタが必要となります。スタンドとしても利用できる充電ケーブルを1本携帯して、どこでも手軽に動画視聴を楽しみましょう。

>> Newseed「L字型角度可変スタンドLightningケーブル」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆暗い場所でも一発で挿せる!端子の根元が光る充電ケーブルって地味に助かる!
◆Type-CとiPhoneのケーブルを1本に集約!さよならケーブル増えがち問題!
◆断線を防いで整理もできるケーブルホルダーでワークスペースをスッキリさせよう!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする