最新IoTからハローキティ電話まで! ソフトバンク「+Style」でしか買えないレアモノ

Herbs & Fish

ハーブなどの植物と金魚を同時に育てられるデバイス「Herbs & Fish(ハーブ&フィッシュ)」は、植物専用のLEDランプと、魚の呼吸に必要なウォーターポンプを搭載したユニークなアイテム。2013年に台湾のクラウドファンディングプラットフォームで資金集めを起案したものの、結果は失敗。翌年、再挑戦し、2015年に海外ではすでに製品が出荷されています。LEDライトのオン・オフや調光、ウォーターポンプの動作管理、金魚鉢の温度管理などがスマホで行えるのが特徴です。webサイトの掲載時期は8月下旬。

 

BioMan

「BioMan(バイオマン)」は、着用するだけで心拍数や活動量を計測できるシャツタイプの活動量計です。シャツにはスチールファイバーを含んだ生地を使われており、付属のセンサーを通じてデータを集め、Bluetooth経由でスマホに送ります。心拍数や活動量のデータは専用アプリ「GPULSE」で確認できます。webサイトの掲載時期は8月下旬。

 

Z-weather

 


温度や湿度、光の強さ、風速、空気圧、露点を測定できる「Z-weather(ジーウェザー)」は、太陽光パネル搭載なので電力供給が不要な天候センサーです。省エネ性能やセキュリティの高さ、通信の安定性などに定評のある、スマートホーム市場で普及しているIoT無線規格「Z-Wave」を採用しています。測定したデータは専用アプリで確認でき、それをもとに天気の予測ができるという優れものです。webサイトの掲載時期は8月下旬。

【ショッピング】
トレーニングに特化したデバイスで健康に!

次のページへ

この記事のタイトルとURLをコピーする