これひとつで鍋もおでんも焼肉もOK!コンパクトなグリル鍋でおいしい秋を満喫しよう!

ひとり暮らしの食卓はもちろん、3~4人のホームパーティーまで対応できる便利な「コンパクトグリル鍋」は、鍋と焼肉プレートがセットになった2WAY仕様。

考え抜かれた機能を満載していて、中でも注目したいのが、食材の旨味を逃さない温度設計。肉や野菜がおいしく仕上がる60~80℃の温度帯でじっくり加熱。素材本来のおいしさを引き出し、中に閉じ込めて調理します。

さらに焼肉プレートは傾斜をつけ、余分な油を落とせる構造に。

焼肉プレート火加減は温度調整ダイヤル(WARM:約85℃、LOW:約140℃、MID:約180℃ HIGH:約210℃)で4段階の調整が可能です。

またシンプル設計なので、鍋と焼肉プレートは本体から取り外して丸洗いできます。これなら気になる油汚れもしっかり落とせますね。もちろんいずれのプレートにもフッ素コーティングが施されているのでコゲ付きにくく、お手入れ簡単です。

グリル鍋を使って楽しめるオリジナルレシピブックも付属。定番の鍋料理だけでなく、フレンチトーストや煮込みハンバーグ、チキンのクリーム煮など料理のレパートリーが広がるレシピも満載。普段、あまり料理をしない人でもこれなら手軽にチャレンジできそうです。

サイズは、鍋使用時でW30.4×D26.4×H20.7cm、2.7㎏、焼肉プレート使用時でW24.0×D25.7×H10.9cm、1.85kgといずれもコンパクト。いつでも手軽に使える「コンパクトグリル鍋」、これからの季節に大活躍してくれそうですね。

>> ピーコック魔法瓶

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆金属ヘラがそのまま使えるホットプレートが登場!鉄板焼きがもっと楽しくなるね!
◆上下から焼けるし2面でも使えるホットプレートで卓上料理の幅が広がる!
◆テーブルに常備したくなる15cm角の小さなホットプレート

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする