ギアを収納しやすいポケットにストレッチ&吸汗速乾!アウトドアパンツってこうでなくっちゃ!

動きを妨げず快適なストレッチナイロン素材で、立ったり座ったり歩き回ったりなど動きの多いアウトドアシーンで活躍するのはもちろん、すっきりとしたテーパードシルエットで、タウンユースとしても最適なデザイン。裾にはドローコードを内蔵し、シルエットやサイズ調整が簡単に行えます。

汗をかいても素早く吸収して発散する吸汗速乾性能を持ち、ウェア内の不快なベタつきやムレを抑えて快適に過ごせます。

さらに、紫外線カット率95%以上のUPF50+レベルの効果があるので、日差しの強い日でも肌へのダメージを防止。本体重量320gと軽量なのも特徴です。

豊富な収納にも注目。大きなフロントポケットとバックの両サイドに配置したファスナー付きポケットのほか、メッシュポケットやミニポケットなど全8ポケットを搭載し、スマホやデジカメ、イヤホンなどの小物を整理して収納できます。バックに搭載したメッシュポケットはデザインのアクセントにもなっています。

もうひとつの注目ポイントは、全6ヵ所に備えたギアループ。カラビナを取り付けてギアやスマホ、カメラなどを吊り下げることができるこのギアループは、すべて手に取りやすい位置に配置するなど、使いやすさも考えられています。

パンツ本体のバックポケットにコンパクトに収納できるパッカブル仕様で、携帯性に優れているのも嬉しい点です。

サイズはS~XLの展開で、ブラック、ネイビー、カーキ、ウルフグレーとカラバリも豊富です。

>> ROOT CO.

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆シーン不問でガンガン履ける。まるでデニムなクライミングパンツが気になる!
◆荷物はある!バッグは持ちたくない!だったら収納力抜群のカーゴパンツ履いてみる?
◆裾が絞れる快適アウトドアパンツはキャンプでも街でも履きたくなる!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする