形でも開口部でもなく「中の仕切り」がナナメなペンケースは取り出しやすさ大幅アップ!

メインの収納部をナナメに仕切り、ペンや小物の一覧性と取り出しやすさを確保した「Nストレージ」。収納部の底には出っ張りがあり、何気なく置いても自然に段差が生まれ、ペンが底にたまりません。約13本のペンが収納できます。

消しゴムや修正テープなどの小物は、ペン収納部の上に位置する小物スペースに入れられる仕様。ペン収納部の下にもスペースがあるので、シャープペンシルの替え芯など、頻繁には使用しないけど携帯しておきたいものを入れるのに便利。メイン収納部の横には、定規や付せんを収納できるポケットが備わっています。

さらに、ファスナーを開けた後に上部を折り返せて、縦型のペンケースと同様にペン立て風に使用できるなど、こだわりも満載。頻繁に移動する場合は通常の状態で、特定の場所で長時間作業する場合は折り返して使用するなど、シーンに応じて効率的に使い分けられます。

カラーはブラック、スモークブルー、ピンクテラコッタ、マスタードの4色。新しい構造のペンケースで、家でも出先でも効率よく仕事をこなしたいですね。

>> コクヨ「Nストレージ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆大容量でも中身が分かりやすい!メッシュ素材&ペンホルダー付きペンケースです
◆まさに機能美!程よい傾斜で中身がスッと取り出せるペンケース
◆MDノートに似合う倉敷帆布のナチュラルさが心地良い「MDペンケース」

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする