ハンドルを外して収納できる!コンパクトな1枚焼きホットサンドメーカー

一般的なホットサンドメーカーは2枚のパンで具材を挟むのがスタンダードですが、「1枚専用グリル&ホットパン」では、1枚の食パンを折り畳むスタイルにすることでコンパクト化!

▲11×15.5×厚み3cm

どれくらいコンパクトかというと、収納時には写真のように手のひらに収まるサイズ感! 本体重量は約275gと軽量で、付属の面ファスナー付き収納袋に入れれば持ち運びもラクラク。

ホットサンドを作る際にはふたを閉めた状態で上下2本の取っ手をしっかりロックできる留め具フック付き。アルミニウム合金の本体は直火で使用でき、内側には焦げ付きにくいフッ素加工も施されています。

ホットサンドだけでなく、蒸し料理が作れたりフライパン代わりにできたりとマルチに活躍!

そもそもこの「着脱式ストレージホットパン」は、人気の「1枚専用グリル&ホットパン」が進化したもの。そのままでも便利でしたが、さらなるコンパクト化を試みて自己流で改造するユーザーが続出。メーカー側が「それなら公式で作ってしまおう」ということで生まれたそうで、使い勝手が良いのも頷けます。

ユーザーのニーズから生まれたコンパクトなグリル&ホットパンは、クラウドファンディングサイト・Makuakeにて先⾏販売中です。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ロゴもメッセージもOK!ホットサンドメーカーの焼印をデザインできるぞ!
◆キャンプで肉やホットサンドをスパッとキレイに切れる電動ナイフ
◆持ち手を畳めるホットサンドメーカーでキャンプ飯をもっと楽しく!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする