単3×4本で最長約1年半動く!静かに自動開閉するゴミ箱で日々のゴミ捨てをノーストレスに!

両手がふさがっていても非接触でフタの開閉が行えるなど、衛生面でも便利な自動開閉式ゴミ箱。センサーを動かすためには電源が必要になりますが、「超省エネ自動開閉ゴミ箱」なら新品の単3乾電池4本で、5万回以上の自動開閉が可能。平均20回/日のフタ開閉を行うと仮定しても、約9~18カ月稼働してくれるスタミナっぷり。

また高精度センサーが誤開閉を防ぎ、無駄な開閉を極力排除するので、さらに消費電力を抑制。センサー感知距離はフタが手に当たりにくい最大30cmに設定されているので、横を通り過ぎただけでフタが開くことはほぼありません。

さらに衝撃吸収クッションを内蔵することで開閉時の振動を緩和。駆動音が静かなモーターを採用することで、高い静音性を実現しています。また安全面も考慮し、ゆっくり閉まるソフトクローズ仕様になっています。

本体は水、汚れに強いステンレス。IPX4の生活防水設計なので、水の飛沫などが気になるキッチンでも安心して使える上に、お手入れも簡単です。

カラーはダークグレーとホワイトの2色展開。サイズは、W39×D29.5×H65cm。開口部は奥行き18cm×幅33cmで容量は50L。自治体指定のゴミ袋に対応しているので、メインのゴミ箱としてキッチンやリビングで活躍してくれますよ。

手をかざすだけで開閉し動作音が気にならない超静音、さらに長期間電池交換せずに使い続けられる「超省エネ 自動開閉ゴミ箱」。ゴミ捨ては日々何度も行う動作だからこそ、ノーストレスなものはありがたいですよね。

>> タンスのゲン

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆上から押してゴミを圧縮!シンプルな構造なのがイイよね!
◆なんやて!? ゴミ箱が掃除機にもなるってどういうこと?
◆生ゴミやニオイの気になるモノはゴミの日まで-11℃で冷凍しちゃえ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする