ポケットからバッグが!袖からミトンが!カリマーの新作ジャケットはギミックいっぱい!

回収されたブイを原料とした繊維を表地に、ペットボトルからリサイクルされた繊維を裏地と中綿に採用した、サステナブルなジャケット「urban utility storage bag jkt」。防風性・はっ水性に優れているので、小雨などの急な天候不良にも対応します。

フロントには、収納式バッグを内蔵。フロントポケットから引き出したら、身頃外側のバックルに装着して、サコッシュのように使用可能! 両手を空けたまま荷物を持ち歩けるので、ハイキングやツーリングはもちろん、コンビニで買い物したけどバッグがないなんて時にもぴったりです。

袖口には、収納式の簡易ミトンを搭載。自転車に乗っているときなど、指先が風や雨で冷えてしまうときに、サッと引き出して使えるのが魅力的。親指だけ出せるので、着けたままスマホを操作できるのもポイント。

フードも必要に応じて収納可能。天気の変わりやすいアウトドアフィールドで、パラッと雨に降られた時などにはレインコートの代わりにも。

カラーラインナップは、秋冬のシーズンカラーとして街にも馴染みやすいヴィンテージブルー、オートミルク、ブラックの3種類。アースカラーをベースにした、アウトドアウエアとも普段のコーディネートとも合わせやすいカラーリングとなっています。

1枚持っておけば秋冬のお出かけに役立つこと間違いなしです!

>> カリマー

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ギアを収納しやすいポケットにストレッチ&吸汗速乾!アウトドアパンツってこうでなくっちゃ!
◆ちゃんと釣りスペックなのに街でも映えるコロンビアのフィッシングウエアが気になる!
◆秋キャンプ、朝夜は寒し。POLER × NANGAのアツいコラボで心も体もポッカポカ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする