カリモチトーストもエアフライ調理もパワフル熱風におまかせ

コンベクションオーブントースター最大クラスの大型ファンを天面に搭載した「エアフライオーブントースター」の特徴は、食材に直接パワフルな熱風を送り出し、庫内に効率よく循環させること。

上下に5本の石英管ヒーターを搭載し、短時間でムラなく加熱することで、旨味を閉じ込めます。

また、スチーム用トレーも新搭載。パンの種類に合わせてトースト機能が4通り(スチームあり・スチームなし、スチーム∔ファン、ファンのみ)から選べる仕様に。パンに合わせて使い分けることで、水分を蒸発させずに外はカリッと、中はモチッとした絶品トーストに焼き上げます。

さらに調理だけでなくテーブルウエアとしても使える3種類のグリルコンテナ(コンテナ、トップ、ボックス)を付属。

トップは焼きプレートとして、コンテナはオーブン料理に、深さのあるボックスにトップをフタとして活用すれば、煮込み料理や蒸し料理もカンタンに作れるうえに、そのまま食卓に出せるので手間いらず。

また熱風調理の特性を生かしたから揚げは、まるで油で揚げたように衣がサクサクで中はジューシーな仕上がりに。しかもカロリーも脂質も大幅にカット。買ってきた揚げ物惣菜も衣サクサクのクリスピー食感に復活。大好きな揚げ物をヘルシーに楽しめるなんて、うれしい!

サイズはW375×D355×H310mm、6.0kg、カラーはシルバーとホワイト(オンライン限定)の2種類。ダイヤル式のレトロな雰囲気ただようスタイリッシュなデザインがキッチンに映えそうです。

>> クイジナート「エアフライ オーブントースター(TOA-38)」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆冷凍パンも“サクふわ”に!朝が待ち遠しくなる象印の新型オーブントースター
◆トーストの焼き時間と温度はオーブントースターにおまかせ!待てばOKって嬉しい!
◆レトロなルックスで高性能!1台5役のノンフライオーブントースターでヘルシー調理

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする