バルミューダのワイヤレススピーカーに新色が仲間入り!部屋がパッと明るくなりそう!

「BALMUDA The Speaker」は、手軽に持ち運べるバッテリー搭載のワイヤレススピーカー。付属のACアダプターで充電できて、連続再生は最大約7時間となっています。Bluetooth接続以外にAUX入力にも対応するので、オーディオ機器の外部スピーカーとしても活用可能です。

特筆すべきは、部屋中に広がる立体的なサウンドと曲に合わせてリズミカルに点灯するLEDユニット。

直径105×高さ188mmの円筒形の本体には、直径77mmのフルレンジスピーカーを搭載し、音を360度拡散。一見デザインにも思えるガラスの筒は、密閉型のエンクロージャー(筐体)となっていて、空気をバネのように作用させることでタイトなキレのある低音を響かせます。

上から降り注ぐような高音、正面から聴こえてくるようなボーカル、下から響くようなハッキリとした低音が特徴。まさかひとつのスピーカーが鳴らしているとは思えないほどの立体感を生み出します。

サウンドに合わせて光り輝く3本のLEDユニットには、音の信号をわずか0.004秒の間に光へと変換する独自のアルゴリズムを搭載。音と光を調和させて、耳だけでなく視覚でも曲を楽しめる仕様です。

光り方は3パターンあり、曲とシンクロしてダイナミックに光る“Beat”、曲に合わせてやさしく点灯する“Ambient”、ロウソクのようにゆらぎながら灯る“Candle”から選択できます。

限定カラーには、落ち着きのあるホワイトを採用。ブラウン系のロゴやピンクゴールドのサイドバーなど、上質な色合いでまとめられた佇まいは、ナチュラルな北欧系のインテリアやぬくもりを感じる和モダンなインテリアにも自然となじむはず。

既存のブラックとは雰囲気がガラッと変わった「BALMUDA The Speaker」の限定カラーは、バルミューダオンラインストア、旗艦店・ブランドショップ各店のみでの販売です。

>> BALMUDA「BALMUDA The Speaker」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆マーシャルアンプのデザインに高音質を詰め込んだコンパクトな防水スピーカー
◆上向きスピーカー付き!上質なサウンドと高機能を両立させたB&Wのサウンドバー
◆おしゃれなアート作品?いいえ、実はポータブルライト&スピーカーです

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする