仕事も運動もラーメンも!日常で頻出の“タイマー”が備わっている卓上時計が便利!

卓上時計として、見やすさと使いやすさにもこだわっています。まず、時刻の表示は大きく、寝起きでもパッと分かりやすいデザイン。ボタンも大きめで押し間違いがしにくいように設計されています。

4種類の時間の種類は「3分」「5分」「15分」「30分」。あらかじめボタンとして用意してあるので、カップラーメンにお湯を入れたら3分のボタンをピッと押すだけでOKです!

仕事の合間に「5分」のボタンを押して、ストレッチや軽い運動をすれば、手軽にリフレッシュ! 肩こりや腰痛予防にも有効です。あるいは「30分」のボタンを1プッシュを押してから仮眠を取れば寝すぎることもないし、リモートワークでもメリハリがつけられること請け合い!

もちろんお仕事シーンだけでなく、キッチンで野菜を茹でたり、じっくり煮込み料理を作りたい時にも便利です。ついダラダラと見てしまうTwitterなどのSNSも、タイマーをかけておけば切り上げるきっかけに。タイマーって、日常生活で活用できるシーンがいろいろありますね!

スヌーズとアラームオートストップ機能もついているほか、カレンダー表示や温度表示もあり、日常でちょっと確認したいことはこれ1台でOK。シンプルで清潔感のあるデザインも、生活にメリハリをつけてくれそうです。

ワークライフバランスという言葉も一般的になりました。うまく仕事の時間管理をすれば、自由に使えるプライベートの時間が増え、リフレッシュすればまた仕事の効率も上がります。そんな良い循環を生むためには、タイマーで時間管理をすることがキーなのかも!

>> リズム

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ベッドサイドにブラウンのワイヤレス充電付き置き時計を
◆シンプルすぎる時計ってむしろおしゃれ!もちろんどんな部屋にも合います
◆超大音量!アラーム音は30種類!この目覚まし時計で起きられなきゃヤバイかも

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする