冬はこれ1枚でOK!あったか、ムレない、丸洗いできる掛け布団

毛布なしのたった1枚で快適な暖かさをキープできる秘密は“8層魔法瓶構造”にあり。外気を遮断するアルミプロテクターや高い保温性を持つ“カポックヒート”、体温を反射する“リカバリーインサレーション”などの素材で構成される8層のレイヤーが、断熱、発熱、反射熱の効果を発揮し、布団内の熱を逃しません。

熱を逃さないとなると蒸れが気になりますが、植物繊維からできた“カポックヒート”や内側のブランケット生地が湿気を吸って外に放出するので、布団の中はいつでも快適。ブランケット生地はカシミヤのようなやわらかさで、肌触りのよさもバツグンです。

羽毛布団と違うのは、手軽に洗えるところ。自宅の洗濯機で丸洗いできて、常に清潔に保てるので、汚れやダニアレルゲンが気になる人でも安心です。

布団自体には菌の増殖を抑え、消臭効果もある“エバークリーン層”を採用。わた埃が発生しづらい作りなので、ハウスダストを気にする必要もありません。

折り畳んで付属の専用バッグへコンパクトに収納可能。羽毛布団と違って圧縮袋を使用できるので、ペッタンコにしてクローゼットや押し入れのすき間にしまえます。

サイズはシングル(150×210cm)、セミダブル(170×210cm)、ダブル(190×210cm)、クイーン(210×210cm)の4種類。現在Makuakeにて先行予約受付中。11月いっぱいまではMakuakeのみでの販売です。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆無印良品からダニに強い布団とまくらが登場。もちろん洗濯もOKです!
◆ぺったんこになった羽毛布団をNANGAの布団にアップデート!
◆寝るだけで温熱治療&電位治療ができるって!西川だから寝心地も◎!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする