ソロキャンプの必需品“ウォーターボトル”を吊り下げ式に!2LのペットボトルもOKです!

フラップは幅広の面ファスナーで開閉できるつくり。2Lのペットボトルを入れてフラップを閉めると上部の切込み部分から飲み口が出るようになっています。ウォーターキャリーボトルなど、サイズが合えばさまざまなボトルを収納可能です。

素材は、外側にタフな420デニールナイロンを、内側にはアルミ溶着した反射素材を使用。インナーにクッションパッドを挟んでいるため、衝撃にも強く、ある程度の保温・保冷性能も有しています。

表面フロントと背面には高強度ベルトによるデイジーチェーンを備えており、コンプレッションストラップなどを通してリュックに外付けしたり、腰ベルトに装着できるのも便利。

上部には持ち運びやすいキャリングハンドル付き。さらに、底面にもハンドルがついていて、ボトルを逆さまに吊り下げることが可能なので、コック型のボトルキャップを取り付ければ、コックをひねってジャグのように給水できます。

シャワータイプのボトルキャップをつけて簡易シャワーのように使うなど、工夫次第でさまざまに活用できそうです。

ペットボトル以外にも、飲料や食材などを入れるバッグとしてもOK。350mlの缶ビールなら4本収納が可能です。

ボディはベージュ、ハンドルやデイジーチェーンなどのベルト部分はカーキを組み合わせたミリタリーライクなカラーリングもおしゃれ。フラップを開けやすくするために取り付けられた赤いタグが、デザインにワンポイントを加えています。

現在、クラウドファンディングサイト・Makuakeにてプロジェクトを展開中です。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆くみおき水から飲用水作成も可能! 非常時に備えられる2WAY浄水器が頼もしい
◆ドライバッグにエアバルブが付いてるから洗濯バッグやウォータータンクにも使えるぞ!
◆風呂上がりにキンキンの水をキュッ!市販のペットボトルが使えるお手軽ウォーターサーバー

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする