マグネットでピタッ!マルチディスプレイの気になるスキマやズレはキレイに埋めよう!

「screenbuddy」は、複数ディスプレイを並べた際にどうしても生じてしまうディスプレイ同士のスキマやズレを無くせるドイツ生まれのマグネットギア。


使用している2台のディスプレイを見やすい高さと角度に調整したら、ふたつのパーツをマグネットで密着させた状態にした「Screen buddy」を、ディスプレイ背面のつなぎたい箇所に付属の両面テープでペタペタッと貼りつけるだけ。

上下2カ所に取り付けられるように2組1セットになっているので、同じように下部分に貼り付けたらセッティングは完了。


接続したディスプレイを取り外したい時は背面のスナップをひねるだけで簡単に離すことができるし、再度セットしたい時はディスプレイを近づけるだけでピタッと密着。また、使い始めてみて「もう少し内側に角度をつけたほうが見やすいかも」と感じるようなら、パーツ同士のロックを解除して微調整したのち、再度ロックをかけ直せばOKです。

パーツのサイズはニコイチにした状態で横112.8×縦64mm、厚さは12.2mm。廃プラスティックを原料とするなどサスティナブルな素材を使っており、環境に優しいのも高ポイントです。

特にデザインや映像制作など大画面を必要とする職種や、複数資料を参照しながらマルチタスクで仕事を進めたい人、またゲームや動画を大画面で臨場感たっぷりに楽しみたい人にもオススメです。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆14インチで650g!薄くて軽くて2万円切りの高コスパモバイルモニターで仕事効率をアップしよう!
◆34インチ&21:9のビッグモニターで仕事の効率アップ!高解像度だからゲームにもイイね!
◆薄い、美しい、高コスパなデスクトップモニターでテレワークの効率をグッとUP!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする