テレワークのデスクにちょうどいい!ライト・ペン立て・ワイヤレス充電器の3in1スタンド

日本の住宅事情を考えれば、自宅で確保できるワーキングスペースはどうしたって限定的なものになりますよね。手元を使う作業が多ければデスクライトは必須だけど、限られた卓上スペースはできるだけ有効に使いこなしたい。そんな希望を叶えてくれる「3in1スタンドセット」。

本体には着脱対応のLEDライトとワイヤレス充電機能付きのスマホスタンド、それにペン数本が収納できるペンスタンドが付いているので、すぐに手にとりたい筆記用具とスマホをいつでもスタンバイしておけます。さらにスタンド背面にはUSBポートを備えているので、ケーブル経由でスマホやタブレット、イヤホン、モバイルバッテリーなどに給電することも可能です。

中でも注目が、2way仕様になっているLEDライト。スタンド本体に装着してネック部分を長く伸ばせばデスクライトとして活躍。外せばコードレスの懐中電灯や非常灯として使うことも可能です。外したライトは単体で立てて使うこともできるので、使いたい場所に持ち運んで手元を照らす、なんて使い方もアリ。

コードレスでの連続使用は最長でも1.2時間、やや短めと感じる人もいるかもしれませんが、非常灯、あるいはおやすみ前の読書灯などとして使う分には十分。ライトの色調もシーンや好みに合わせて選べるよう、明るい昼光色、優しい光の温白色、あたたかみのある電球色の3種類で切り替えられるようになっているから、ワーキングデスクはもちろんのこと、ベッドサイドで使ってみてもいいかも。

またペンスタンドの手前にそなえたスペースにはもう1台スマホなどが横置きできるので、仕事用とプライベート用にスマホを2台持ちしている人にはちょうどよさそう。また単純に小物置きスペースとして、家電のリモコンや電卓、目薬など、仕事中によく手にするモノを置いておいても便利です。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆iPhoneを充電しながらでも有線イヤホンが使えるケーブルありますよ
◆ベッドサイドにブラウンのワイヤレス充電付き置き時計を
◆iPhoneの充電ケーブルがそのままスタンドになるって地味に便利!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする