「SmartReco」から左右も独立カメラで録画する4カメラドラレコが発売に!これでほぼ死角なし!

このドライブレコーダー、強みは4つのカメラが前後左右を同時に撮影できること。フロントガラス(ルームミラーの裏側)とリアガラス以外にも、左右のリアクォーターガラスや三角窓にカメラを取り付けることで、どの方向もダイレクトに撮影ができ、360度すべてを画角に収めたハッキリとした映像を記録。画質も全方向フルHDで撮影するので鮮明です。

記録した映像を3.5インチの大型タッチパネルですぐに確認できるのも特徴。4方向の映像を同時に映し出すこともできるため、事故の状況もすぐに把握できます。

なお、映像はスマホアプリを使ってWi-Fi経由で直接スマホに転送でき、スマホで確認も可能。LINEやメールで映像を共有もできます。

駐車中の監視機能も強化。バッテリーの消耗を抑えつつも衝撃検知から約1.5秒で録画を行う“超低電力録画”や、衝撃検知をした際に自宅やオフィスのWi-Fi経由でスマホに通知が届く“ステーションモード”を新たに搭載。また、付属のUSBケーブルを使えば、車両のバッテリーを消費せずに、市販のモバイルバッテリーで給電しながら駐車監視を行うことが可能です。

各カメラには“セキュリティLED”が搭載されていて、撮影中はLEDが青く発光(前方カメラは消灯)。後続車や周囲の人にカメラの存在を知らせることで、トラブルが起きるのを未然に防ぎます。

その他にも、暗いところでも映像を明るく映し出すナイトビジョン、逆光に強いフロントカメラのワイドダイナミックレンジ、録画された映像の上書を防ぐメモリキーパー機能、SDカードの寿命お知らせ機能など搭載。

乗車中も駐車中も、4台のカメラで車の周囲360度をしっかり記録するドライブレコーダーは、いざトラブルが起きた時に心強い味方になってくれるはず。

>> スマートレコ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ドラレコの“駐車監視”を自動でOFF!必要ない場所を管理できる後付けガジェット!
◆追突やあおり運転対策にはリア対策を!他社製品とも組み合わせて使えるリア専用ドラレコ
◆カロッツェリアの最新2カメラドラレコは鮮明、安心、スタイリッシュ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする