ファミレスのドリンクバーにあるクラッシュアイスの製氷機、家に置いてみない?

本製品はウォーターサーバーとして使用できるだけでなく、製氷機としても利用できます。サーバー内には水を1.8L入れ操作パネルをONにするだけで、自動で製氷がスタート。

1階で作成できる半円形の氷は16個で、Lサイズであれば約12分、Sサイズであれば約9分で製氷できます。サイズの切り替えは操作パネルから行い、SMALLもしくはLARGEのボタンを押せばOK。

氷が出てくるのは向かって右側です。操作パネルで氷ができた様子を確認できたら、グラスごと奥の氷ボタンを押すことで、欲しいサイズの氷をグラス内に入れることができます。

向かって左側はクラッシュアイスと水が出てくるスペースです。水が欲しい場合は、グラスごと奥の給水ボタンを押すことでグラス内に水を注げます。クラッシュアイスが欲しい場合は操作パネルのクラッシュアイスボタンを押せば、自動的に氷を専用刃で砕いて排出。

なお、水は氷を作った後に溶けた氷水がタンク内に戻ることで冷たくなります。保冷機能は備わっていないため、氷ができる前やすべての氷を排出したあとの水は常温に戻るためご注意を。

本製品さえあれば、水割りも半円形の氷を使ったロックも、クラッシュアイスを使った本格的なハイボールやカクテルも自宅で楽しめます。お酒だけでなく、コーヒーを濃く抽出してオリジナルアイスコーヒーを楽しむことも! 本体サイズは幅340×高さ450×奥行450mm。

氷やクラッシュアイスも簡単に作れるウォーターサーバーで、さまざまなドリンクを自宅で楽しみましょう!

>> サンコー

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ハーフ氷やミックス氷も楽しめる電動かき氷機で夏が楽しみ!
◆広めの飲み口は氷も丸ごと入って便利な大容量1Lステンレスボトル
◆しまった氷がない!でも最短6分で作れるからちょっと待ってて

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする