体重計と合体したスマートバスマットで日々無意識に体重測定

お風呂上がりに、いつもの要領でバスマットに乗るだけ。その場で体重測定ができ、自動的にスマホアプリに記録。健康にとって一番重要なデータである体重指標にフォーカスし、アプリで簡単にモニタリングできる仕組みです。

自分の体重を見たくないという人もご安心を。「スマートバスマット」は、見た目はシンプルなバスマットで“体重表示がない”のがポイント。体重の変化を知ることにフォーカスされたデザインなので、体重を見るストレスを感じさせません。

計測した後にスマホアプリに記録されるのは「体重の増減」と「BMIの変化」。さまざまなデータを計測する高機能体重計もありますが、それらのデータを使いこなすのは至難のワザ。

「スマートバスマット」ならアプリをいちいち開かなくても、設定した管理モードで体重の変化を通知してくれるので、身体の小さな変化を日々意識でき、健康意識を自然に高めることが可能になります。

Wi-Fi接続のため、一般的なスマホ連動の体重計と違い、毎回Bluetooth接続をする必要もなし。“ダイエットモード”や“プライベートモード”に加え、遠隔でも体重管理ができる“リモートモード”なども搭載されているので、目的に合わせた体重管理が誰でも簡単に行えます。

サイズは600×D390×H20mmで、重量は6kg。バスマットとしての機能も秀逸で、取り外しが可能な珪藻土入りのソフトマットを使用しています。固くて冷たい珪藻土の弱点を改善し、やさしい肌触りに仕上げられているのもうれしいポイント。

しかも洗濯機で丸洗いOK。毎日使うものだから清潔に使えると安心ですね。


毎日の小さな変化を自分で自覚して健康管理に役立てる体重計「スマートバスマット」。無意識のうちに体重管理ができるなんて、コレは使ってみたくなりそうです。

>> issin「スマートバスマット」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆体重計に乗らなきゃ目覚ましアラームが止まらない!っていいアイデア!
◆GARMINの体重計で自分の健康状態をアプリで見える化しよう!
◆「おさぼり番号表示」があるから体重計測さぼってる人バレバレですよ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする