乾燥機付きスポットヒーターを使いこなして体も衣類も布団もホカホカに!

自分のいる場所だけピンポイントで暖めたい時に使うスポットヒーターとして使える本製品。エアコンの暖房などは部屋全体を暖めるのに時間がかかるため、それまでのサブ暖房として使うと便利です。

ON/OFFのスライドスイッチを切り替えるだけの簡単操作で、“電源OFF”、“温風(弱)”、“温風(強)”があり、さらに“UVボタン”を押すとUV温風となります。温風の温度は50~75℃。

使用する際にはスポットアタッチメントと呼ばれるフレキシブルチューブを本体に取り付けます。チューブは曲げられるので、状況に応じて向きを変えて必要な場所のみを暖めやすくなっています。

本製品の消費電力は400Wの省エネ設計で、電気代の目安は1時間あたりはおよそ12円(料金単価30円/Kwhの場合。地域や電気料金プランによって料金は変わります)。サイズはおよそW93×H167×D93mmとコンパクトで本体重量は約0.45kgと軽量。持ち運びもラクラクです。

また、チューブの先を布団に入れておけば布団乾燥機としても利用可能。寝る前に布団を暖めておくなんてこともアリ。

同梱の衣類アタッチメントを使用すれば衣類乾燥機としても利用できるのも大きなメリット。アタッチメントのドライパック内に乾かしたい衣類を入れてジッパーを閉め、温風をかけるだけ。

一台で3役の機能を持つスポットヒーターがあれば、電気代を抑えながら衣類も布団も部屋も暖かくできますよ。

>> 「ROOMMATE 乾燥機付きスポットヒーターRM-206A」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆クタクタになった足を“寝ながら”マッサージ!ヒーター搭載だから冬も大活躍!
◆デスクワークは指先が冷える!冷えっ冷えになる前に小型ファンヒーターで温めよう
◆ヒーター内蔵の8つのもみ玉で首や肩をほぐす!椅子に着ければマッサージチェアになるぞ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする