台形のUSBポート付き電源タップは両側から差し込めて木目調だから出しっぱでもOK!

「700-TAP067」のポイントは台形のデザイン。斜めになった両側面に、合計8個の差し込み口を備えています。両サイドから差し込めるので、オフィスや会議室など複数人で囲むシチュエーションにもぴったりです。

差し込み口の間隔は4.5cmと一般的なものよりも広く取られていて、小型のACアダプタであれば隣同士で干渉しないつくり。側面が斜めなので、差込口から5.5cmの幅のアダプタであれば差し込んだ状態で床にぶつかりません。

差し込み口は未使用時にホコリが入るのを防ぐシャッター付きで、火災予防にも効果的。上面には、タブレットやスマホの充電に最適なUSB充電ポートを4ポート搭載。合計出力4.8Aで、ACアダプタを別途用意しなくても4台のデバイスを同時に充電できます。

また、すべての電源とUSBを一括でオン/オフできる一括集中スイッチも搭載。本体の底面には滑り止めゴムも付いています。本体自身のプラグは、差した際にでっぱりの少ないスイングプラグで、漏電やトラッキング火災を防止する絶縁キャップ付き。コード長は3mと取り回ししやすい長さです。

カラーはダークブラウンとライトブラウンの2色展開で、部屋に馴染むナチュラルな木目調も魅力です。

>> サンワダイレクト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆むしろ見せたい!?ファーゴの人気電源タップにギア感溢れる新色が登場!
◆電源タップが最大65WのPD対応!コンセント×3、USB-C×2、USB-A×1の計6口付きだぞ
◆10口なのにコンパクトな電源タップで部屋の配線をキレイにまとめよう!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする