リュックで使うPC用インナーケースはズボッと引っ張り出せる縦型が便利です

インナーケースとしてはもちろん、オフィスやテレワークでパソコン機器の持ち運びケースとしても活用できる「取っ手付きPCインナーケース 縦型(IN-SCL15GY)」。サイズはW310×D25×H410mm(内寸:W275×D32×H385mm)、重さ220gで、15.6インチまでのノートPCを収納できます。


表側は、型崩れしにくい撥水加工を施したポリエステル生地を採用。内側には柔らかい起毛素材が使われていてノートPCを優しく保護してくれます。また厚みがあるので、移動時の衝撃を吸収してくれます。

さらに、マウスやACアダプタなどの収納にぴったりなフロントポケット付き。接触による傷つきや故障などを防げます。

スリムな縦型なのでリュックの中でもかさばらず、持ち運びもしやすいので、あらゆるシーンで大活躍。でも15.6インチまで収納できるサイズはちょっと大きいかも…という人には、11.6インチまで対応の「IN-SCL11GY」(1980円)や11.6インチまで対応でき、ショルダーベルトもついた「IN-SCL11GY-BLT」(2420円)、13.3インチまで対応の「IN-SCL13GY」(2200円)もあるので、PCのサイズに合わせてセレクトも可能。いずれもカラーはグレーのみです。

軽くてかさばらない縦型のスリムタイプで、取っ手が付いた無駄のないデザイン。収納スペースも多く、内側にパソコン表面を保護する起毛素材を使用するなど細部にまで細やかな配慮が施されたインナーケース。

ノートPCを取り出して、リュックの底に落ちた周辺機器を引っ張り出して、みたいな面倒は、このケースがあればなくなりそう。リュックやトートバッグを使っている人は検討してみては。

>> サンワサプライ「取っ手付きPCインナーケース 縦型(IN-SCL15GY)」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆日々使うモノだから上質さと使い勝手の良さがうれしいIncaseのPCケース
◆膝上デスクとPCケースを一体化!好きな場所でサクッとPC作業できちゃうぞ
◆Web会議用のスマホスタンド付き!多機能PCケースでテレワークを快適に

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする