リカバリーサンダルでおなじみの「テリック」から秋冬ブーツが登場!ソールはもちろんフワッフワ!

▲「ALL ROADS-SG」

「ALL ROADS-SG」は、秋冬だけでなく、オールシーズン幅広いシーンで活躍するサイドゴアブーツ。

アウトソールは、着地時の衝撃を緩和する“ROCKER BOTTOM”の厚底仕様。前部と後部がロッキングチェアのようにカーブしているため、体重が自然と前方に移動し、少ないエネルギーで効率よく軽やかに歩けます。

足裏のアーチに沿うように成形されたアーチサポートにより、歩行時にかかる衝撃を吸収して足首や膝関節、ふくらはぎへの負担を軽減。さらに、インソールには足の形態学に基づくテリック独自の“FINGER FREE INSOLE”を採用するなど、快適性にこだわった一足となっています。

着脱しやすいので、テントの出入りで脱ぎ履きが多いキャンプシーンでも活躍。防止・防滑機能を搭載しているため、ハードなフィールドでも安心して着用できます。

▲「ALL ROADS-QT」

「ALL ROADS-QT」は、内側にボア生地を採用しており、寒さの厳しい冬でも暖かく過ごせるキルティングブーツ。

甲部分のベルトは締め付け具合を調節できて、足に合わせてフィット感を高められます。履き口はやや広めに設計されているので着脱しやすく、ブーツインも可能です。

アウトソールは、サイドゴアブーツと同じく“ROCKER BOTTOM”の厚底仕様。こちらも同じくインソールに“FINGER FREE INSOLE”を採用し、足への負担を軽減&快適性をキープする一足となっています。

カラーはサイドゴアブーツがブラックの1色、キルティングブーツがブラック・カーキ・ベージュの3色展開。ラクで暖かくシンプルなデザインのブーツは、この秋冬の相棒となること間違いなし!

>> TELIC

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆シャカ「スワンプチェルシーMT」は全天候型ダックブーツなのにサイドゴア!しかも難燃です!
◆ティンバーランドの新作ブーツ&ウエアはブルーグリーン×オレンジの配色が絶妙!
◆KEEN「ユニーク」のチャッカブーツ!もちろんコードシステムは健在です

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする