ロゴスの寝袋はネックウォーマー構造だから締め付けなしで首元あったかい!

▲「抗菌防臭 丸洗いウォーマーシュラフ・-6」

ラインナップは、適正温度マイナス6度まで対応する「抗菌防臭 丸洗いウォーマーシュラフ・-6」(1万2500円)と、マイナス4度まで対応する「抗菌防臭 丸洗いウォーマーシュラフ・-4」(1万1000円)の2タイプ。中綿には、軽量で保温性の高い中空繊維でつくられたダイナチューブファイバーを採用しています。

▲「抗菌防臭 丸洗いウォーマーシュラフ・-4」

表面素材に採用した“モイスポリ”は、ポリエステル織物に撥水加工を施し、熱圧力加工で織物表面の隙間をつぶしてシュラフ内の暖かさを逃しにくくした素材。肌面には銀とポリマーを組み合わせたDupont社のSILVADUR(シルバーデュア)抗菌テクノロジーによる抗菌防臭加工をプラスしています。

大型の洗濯機で丸洗いできる素材だからいつでもクリーンに保てて、50回洗濯しても99%の抗菌効果を維持できるのもポイントです。

そして、一番の特徴である「ネックウォーマー構造」は、シュラフと同じ素材でつくられたふたつのパーツを首元で留め、シュラフ内に入れ込む構造。首元をしっかりとガードし、シュラフ内への冷気侵入を防ぎます。ネックウォーマー部を使わないときには、頭の下に敷いて枕として使えるのも便利です。

サイズは長さ190×幅80cmで、同品番であれば簡単に連結でき、子どもと一緒のキャンプシーンでも活躍。“楽ちんレース収納”により間口を大きく開けて、くるくると丸めたシュラフにスムーズに収納袋を被せてキュッとレースを閉められる簡単収納を実現しています。

冬キャンに備えてシュラフを探しているなら、チェックしてみては?

>> LOGOS

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆寝袋にすっぽりフィット!「キャンプまくら」でアウトドアでもしっかり睡眠を確保!
◆老舗寝具メーカーが本気出して作った「ダウン寝袋」誕生!コインランドリーで洗えるぞ!
◆分けてもくっつけても使える!しかも丸洗いもできる寝袋です

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする