片手でスポっと抜ける、エレコムの「楽抜きレバー付きAC充電器」がクセになりそう!

本製品の特徴は本体に付属した“楽に抜けるレバー”。このレバーを押すだけで、コンセントから軽い力で抜ける仕組み。子どもや高齢者の方など力が弱くても簡単に抜くことができる安心仕様です。また、頻繁に抜き差しする人にとっても便利。

USB Type-Cポートを1個搭載しており、最大20WのUSB Power Deliveryに対応しているため、スマホだけでなくタブレットも最適な電力で超高速充電することが可能。本製品自体にはケーブルは同梱されていないため、手持ちの充電用ケーブルを使用します。

手のひらに収まるピンポン球ほどのコンパクトサイズ(本体:約34×27.5×27.5mm、レバー部:約19mm・プラグ部分除く)で、重さも約39gと軽く、持ち運びしやすいのもメリット。

ゆえに、自宅だけでなく出張や外出時にも活躍! また、小型なので電源タップでたこ足配線する際にも、両隣のコンセントに干渉しにくく使いやすくなっています。

さらに、電気用品安全法の耐トラッキング性の要求事項を満たしたコンセントプラグを採用。本体には難燃素材を使用するなど、安全性にも配慮した製品です。

加えて、製品の包装容器におけるプラスチック重量を社内基準製品より20%以上削減したり、取扱説明書をペーパーレス化したりすることで環境保全に取り組むという、エレコム独自の『THINK ECOLOGY』認定製品となっています。

カラーバリエーションはブラックとホワイトの2色展開。インテリアにあわせて選択可能です。

>> エレコム「MPA-ACCP31」シリーズ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆台形のUSBポート付き電源タップは両側から差し込めて木目調だから出しっぱでもOK!
◆むしろ見せたい!?ファーゴの人気電源タップにギア感溢れる新色が登場!
◆電源タップが最大65WのPD対応!コンセント×3、USB-C×2、USB-A×1の計6口付きだぞ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする