コロンビアの新作ダウンジャケットはゴールドな内側に注目!これ反射蓄熱機能なんです!

日常を彩るタウンウエアから過酷なエベレスト遠征を支える本格防寒着まで、老舗アウトドアブランドとしてさまざまなシーンをフォローするコロンビア。そんな同社が2021年より秋冬プロダクトに採用しているのが、強力な保温機能で桁違いの暖かさを提供する“オムニヒートインフィニティ”です。


ギラギラ輝くゴールドプリントは、着た人の体温を即座に反射して閉じ込める役割を果たすもの。単なる布地への圧着ではなく細かなドットパターンのプリントになっているのは、通気性を確保するための工夫です。思い切り体を動かしても水分や汗によるムレや結露がないから、屋外での長時間のアクティビティには最適です。

表地には防水性に優れたオムニテックジェネレーションドビーが使われており、水濡れによる保湿機能低下を抑制。中わたにはダウン80%、フェザー20%で構成される650FPダウンを使用、縫い目からの体温ロスや冷気の侵入を防ぐために、縫製ではなく圧着によって作られたバッフル構造を採用。スッキリスマートなデザインは激しい動きでももたつくことがなく、さらにユニークな圧着パターンはデザイン上のアクセントにもなっています。

ベーシックなブラックやネイビー、カーキの他に2トーンの切り替えがスポーティなインディゴ×ネイビー、オレンジ×ブラックをラインナップ。カラフルなバリエーションが揃っているのも魅力です。

>> Columbia

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆着脱システムウエア「デサント コネクト」第2弾は水沢ダウンとインシュレーションジャケット
◆スノーピーク「TAKIBI Down」にショート丈のダウンジャケットが新登場!
◆NANGA×Gramicciならではの動きやすいダウンウエアで冬のアウトドアを快適に

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする