照明から温風が!ドウシシャ「サーキュライト」新作は冬にうれしいヒーター機能付き

サーキュレーターと照明器具を融合させた「CIRCULIGHT(サーキュライト)」から登場したのが、スイッチを入れるとすぐに天井から温風が出る、ホット&ブロアーシリーズの「サーキュライト ホット&ブロアー 引掛けシーリングモデル」。暖房機器を置くのが難しい狭いスペースへ、コンセントの場所にとらわれず設置できます。

スイッチを入れれば、暖機運転なしですぐに温風が吹き出す仕組み。送風にも切り替えられるので、寒い時期は温風、暑い時期は送風と使い分け、1年を通して使用可能です。

500Wヒーターを搭載し、風量調節は3段階。光量は最大約810ルーメンで、60W相当の電球の明るさです。2段階調光と3段階調色ができるので、設置場所に合わせて自由に調節できます。

ルーバーが360度回転し、風を送りたい場所にピンポイントで送風。“30分自動OFFタイマー”が搭載されているので、うっかり消し忘れても自動でオフされて安心です。

設置は引掛けシーリングに取り付けるだけ。化粧カバー付きで取り付け部を隠せて、天井がスッキリ見えるのもポイント。

点灯、消灯、ヒーター、送風、風量の切り替えなど、操作は自由自在。フィルターはワンタッチで着脱でき、汚れが気になったらすぐに取り外して水洗い可能です。

サイズは約Φ140×H240mmで、重さは約750g。暖房が設置しづらいトイレや洗面所に備えれば、冬の日常生活がより暖かく快適になりそうです。

>> CIRCULIGHT

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆引っ掛けシーリングに簡単取り付け! 天井から空気を循環させて部屋を快適に!
◆人感センサー&サーキュレーター付きライトってトイレや脱衣所にピッタリ!
◆トイレや洗面所に!ファン付きライトでこもりがちな空気を動かそう

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする