ゴロ寝イヤホンも問題なし!完全ワイヤレス「PITA」は着け心地を徹底追及

快適な装着感のワケは、まず小型軽量設計にアリ。コンパクトなイヤホンの重さは片耳わずか約3.8g。軽い着け心地で長い時間使っていても疲れにくくなっています。

おもしろいのが同社の完全ワイヤレスイヤホン「COTSUBU」にも採用されていた“アジャストフィット機構”。コンパクトで丸っとしたフォルムの本体は、タテにしてもヨコにしても耳に収まってくれます。たとえば家でリラックスしたい時は締め付けの弱い着け方に、運動する時はしっかりホールドしてくれる着け方に、シーンによって着け方を変えることだって可能です。

さらに、寝そべっても耳が痛くなりづらい“フラット設計”を採用。イヤホンの外側と内側の面がフラットになっているため、装着した時に耳からはみ出しにくく、そして耳の壁に当たる内側は外からの圧力を分散してくれるので、耳を押し付けた際の痛みや圧迫感を軽減。ソファでゴロっと横たわって動画を見たり、ベッドで寝ながら音楽を聴いたりする人にはうれしい仕様です。

また、イヤーピースには、単体でも販売されている、着け心地に定評がある「TYPE E 完全ワイヤレス専用仕様」を付属。異物感がなく、耳の入り口にやさしくフィットするイヤーピースは、SS~LLまで5サイズ同梱されているので自分に合った装着感を細かく調整可能でき、遮音性も高めてくれます。

音質はfinalが全面監修しており、透明感のあるボーカルと迫力のある低音のバランスが取れた自然なサウンドが特徴。完全ワイヤレスイヤホン特有の聴き疲れのしやすい高音が抑えられているので、耳にやさしく、毎日好きな音楽を聴きたくなること間違いなし。

イヤホン本体と充電ケースのコロっとした可愛らしいデザインも魅力で、カラーはブラック、クリーム、スカイの3色を展開。表面に施された“粉雪塗装仕上げ”は指紋がつきにくく、持った際にスベリにくいという利点も。

連続再生時間はイヤホン単体で最大約5時間、充電ケース併用で最大約30時間。イヤホン本体は雨や汗に強い、IPX5の生活防水も備えています。

着け心地や音質が耳にやさしく、見た目も可愛い、まさに癒し系の完全ワイヤレスイヤホン。価格も比較的リーズナブルなので、家でのゴロ寝用イヤホンとして購入してみるのもアリかも。11月11日発売です。

>> ag「PITA」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆アンカー「Soundcore Sleep A10」は入眠系イヤホンには珍しく音楽も聴けるって
◆コンセプトは“最高の寝ホン”!AZLAの新作イヤホン「ASE-500」はフルシリコン製
◆世界初!オーディオテクニカ「軟骨伝導ワイヤレスイヤホン」は“ながら聴き”でも高音質!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする