5600系がマリオだらけ!?G-SHOCKとスーパーマリオブラザーズがコラボしたぞ!

ベースとなっているのはスクエアフェイスの超定番モデル“DW-5600”。ゴツゴツっとしたフォルムがファミコンっぽくて、スーパーマリオとの相性はピッタリ!

ベゼルのカラーはマリオのイメージカラーである赤、文字板は地上ステージの空の色がモチーフとなった水色、そしてベゼルの文字には挿し色としてコインの金色を採用。ベルトには沢山のマリオがびっしりプリントされています。見た目はかなりインパクトがありますが、カラーのバランスが良いので着けたら意外と馴染んでくれそう。

文字板をよく見ると、デジタル表示の下にはノコノコの甲羅をプリント。これには秘密があって、バックライトを点灯すると甲羅を踏んで1UPするマリオ姿が! そう、ファミコン世代ならピンとくると思いますが、これはステージ3-1で試せる裏ワザの“無限1UP”を再現。タイミングがシビアな甲羅の踏みつけに何度失敗したことか…あの頃の思い出がよみがえります(笑)。

なお、ケースを裏返すとそこには甲羅を踏むのに失敗したのか、マリオがノコノコにやられてゲームオーバーする姿も。ファミコン世代に刺さる遊び心のあるデザインが魅力的。

パッケージも凝っていて、缶ケースには階段を下りてくるノコノコの姿、ボックスにはゲームのスタート画面が描かれたスペシャル仕様です。

ちなみに、このモデルのテーマは“挑戦”。暗いニュースの多い世の中ですが、何度もやられても最後までゴールを目指すマリオを見れば、前向きな気持ちになれるはず。発売予定日は11月11日です。

© 1985 Nintendo
© Nintendo

>> G-SHOCK

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆メタルの上質感がグッとくる!G-SHOCK「GM-S110」は腕に馴染む絶妙なサイズ感に注目
◆腕時計“じゃない”G-SHOCK第3弾はミリタリー由来のトラックジャケットなど3アイテム
◆ベゼルとバンドを一体成型。装着感の良さに貢献するG-SHOCKの新たな試み

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする