通った経路も記録できるスリムで軽量な活動量計

「vivosmart J HR+」は、従来モデル「vivosmart J HR」のスペックに、GarminのベースともいえるGPSの捕捉センサーを搭載したものです。機能は増えたものの、未来的でスリムなデザインやサイズ、重さほとんど変わっていませんのでワークアウトに影響が出ることもありません。

20160805_GARMIN01

記録は、Garminユーザー向けに提供しているオンライン上のデータベース「Garmin Connect」に蓄積され、自分の走ったコースデータや特定の地点における心拍数などの詳細なログをいつでも確認することができるようになりました。

20160805_GARMIN02

加えて「Garmin Connect」内のグループ機能を活用することで、仲間内でそれら情報を共有でき、ユーザー同士が離れた場所にいてもワークアウトの実績を確認しあったり、目標を設定して競い合ったりすることもできちゃうんです。

つまり、仲間同士で時間を合わせて集まることができなくても、お互いの記録で刺激し合うことができ、ワークアウトを捗らせることができるというわけです。

20160805_GARMIN03

「ポケモンGO」が一斉を風靡しているこの夏、スマホを片手に屋外に出るのもいいですが、「vivosmart J HR+」を腕に巻き、颯爽とウォーキングというのもいいですね。

GARMIN「vivosmart J HR+」>> http://www.garmin.co.jp/products/intosports/vivosmart-j-hr-plus-black/

(文/&GP編集部)

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする