サウナでも使える「お風呂メガネ」は熱くならないし曇りにくい!

たっぷり汗をかきたいサウナ。でもメガネを外しているから視界が曇ってぼやぼや。見えないのがいやだからとメガネをかけたまま入ってみたら、金属のフレームが異常に熱くなっちゃって…。そんなメガネユーザーならではの悩みを解消してくれるお風呂メガネに、トレンドを取り入れた新しいデザイン2種類が登場。

高温サウナでも使えるように、フレームやレンズには熱に強いポリカーボネイトを使用。 耐熱温度は80~130℃。金属を使っていないのでヤケドの心配もなく、高温のドライサウナでも安心して使えます。

新作は、人気のスクエア型(グレー)とボスリントン型(ピンクパープル)の2種類。いずれもクリアフレームなので悪目立ちせず、ナチュラルな雰囲気に。これはお風呂メガネにピッタリです。

光学樹脂製レンズに曇りにくい特殊な親水性防曇コートを施しているので、蒸気や水がかかっても視界を気にする必要がありません。またネジにも金属を使用していないので錆びる心配もなし!

濡れたまま置きっぱなしにできるので、自宅ではお風呂専用で浴室に置いておけば、浴槽に浸かってゆっくりスマホを見たり、読書を楽しみたい…といったときにも便利。「‐3.0」~「‐8.0」まで幅広く対応しているので、自身の視力にあったメガネが選べます。

視界の問題を「アイラブ入浴」でクリアできたら、高温サウナがより快適に楽しめそう。機能性はもちろん、おしゃれな見た目にもこだわった便利なメガネで、気持ちよくととのえたら明日も頑張れそうですよ。

>> 藤田光学

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆1枚2役!ハットにもタオルにもなる多機能サウナハット
◆あくまでもサウナするための使い勝手にこだわったテントサウナ&ストーブ
◆ロシアで使えるテントサウナなら暖かさは折り紙付きでしょ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする