ロゴスの2合炊きハンゴウは自衛隊規格!ナカゴの穴で湯切りが簡単!

ハンゴウ本体のサイズは、外寸が幅20.2cm、内寸は幅17cm×奥行9.6cm×深さ7.9cm。鉄とアルミを主素材に用い、重さは約380g、容量は約1.2リットルで、ソロキャンプや2人キャンプにピッタリな2合炊き仕様。自衛隊規格の金型で製造した安心の品質を備えています。

深さ4cmの中子(なかご)には穴が設けられており、パスタを茹でた後の湯切りがスムーズに行えるほか、米を炊きながら煮物などの料理を同時に作ったり、本体に水、中子に食材を入れて蒸し料理を作ったりと、多彩な使い方ができます。

ハンゴウ本体の内側には水量の目盛りが付いており、調理時の水加減調整に便利。また皿の代わりになる蓋と中子は、それぞれを単独で持つだけでなく連結させて2つを同時に持てるなど、随所に使い勝手の良さが感じられる仕様です。

LOGOS独自の吊りやすいつる長を採用し、本体を吊り下げた状態で中子を入れたままフタの開閉が可能。さらにつる自体を上下に動かせるスライド式のため、コンパクトに収納できます。

つると本体を繋げる真鍮部分にはLOGOSのロゴマークとメイプルリーフの刻印が入り、ブランド感のある仕上げも魅力的なポイントになりそう。1個あれば長く愛用できるLOGOSの2合炊きハンゴウで、充実したキャンプでの食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。

>> ロゴス

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆「シェラどんぶり」が進化!焦げつきにくい、注ぎ口付き、軽量化…キャンプ飯が快適になる!
◆自衛隊の官給品「戦闘飯盒2型」がなんと山岳仕様に!その名も「山岳飯盒弐型」!
◆飯ごうの中蓋に穴をあけたらこんなに便利になるんだね!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする