何かのボタンかと思ったら、なんとこれマウスだって!

サイズは幅24×長さ46×厚さ12.6mmで、上から見ると100円玉を2枚並べたくらいの大きさ。重さは100円玉3枚分で、わずか約15g。コンパクトながらマウスに必要な機能をすべて備えており、クリックやドラッグ&ドロップ、Webページやファイルのスクロールなど、すべての操作が指1本で可能です。本体上部のタッチエリアをなぞるとクロールができて、タッチエリア前方・後方のそれぞれにタッチキーが2つ配置されているため、クリックもできます。

Bluetooth 5.0でノートPCとワイヤレス接続できるので、狭いスペースでもすっきりとした環境で作業できるのもポイント。ノートPCしか置けないスペースでも、PC上の手のひらを置くスペースに置けるほか、机ではなく太ももの上で操作することも可能。なお、付属のUSB Type-Cケーブルを使えば、いつでも簡単に充電できます。

レーザーポインター機能も搭載しており、プレゼンでのコントローラーとしても活躍。後方のキーを長押しすれば、説明したい箇所に赤いレーザー光を照射、またはプレゼン用ファイルのページ送り・ページ戻しができます。

ノートPCだけでなく、スマホに接続できるのもポイント。スマホを固定して動画鑑賞する際、タッチ部分をなぞってスクロールすれば、ショート動画を次々と楽しめます。

指1本でPCやスマホの操作、さらにプレゼンも可能なマウスがあれば、出張時の荷物も減らせそうです。

>> GREEN FUNDING「ZeroMouse」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆スマホ、タブレット、PC、マウス全部置ける折りたたみデスクって便利すぎる!
◆ペンのように握って使うマウスって立っててもゴロンとしてても使いやすい!
◆PCではマウス必須!って人は、PC裏に引き出し式マウスパッド貼ってみない?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする