リバーズ「ウルトラライト ハイカーマグW」はなんとチタン製でダブルウォール構造!

創業より20年以上ドリンクウェアにこだわって開発してきた国産ブランド・リバーズの新アイテム「ウルトラライト ハイカーマグW」。

コーヒー1杯を楽しむのに最適な「S」、スープカップやお皿としても使える「M」に続いて、ウルトラライトハイカーマグシリーズに新たにラインナップした「ウルトラライト ハイカーマグW」では、アウトドアの武骨な印象をなくすべく、思い切って持ち手を排除しているのが特徴。

ミニマルですっきりとしたデザインに、底から側面にかけて丸みを持たせたシェイプやサイドに刻印したスタイリッシュなロゴなど、ディテールで個性をプラスしています。

持ち手をなくした分、直持ちができるよう、中空二重構造のダブルウォールを採用しているのもポイント。これによって飲み物の温度が手に伝わりにくく、マグを直接持ちやすくなっています。また、指紋が付きにくいサンドブラスト加工を施したことで、メタリック感の強すぎない柔らかな風合いを実現。

シングルウォールよりも多少重くなるものの、軽いチタン素材で持ち手をなくしているため、本体の重さは約89g。

シングルウォールと違って直火にかけられない点は少し難点ですが、ダブルウォールのため保温・保冷力が増している点がメリット。飲み頃の温度をキープし、熱々のスープもキンキンに冷えたビールもおいしく飲めます。

また、チタンはアルミやステンレスのような金属臭が少なく、飲み物の味に干渉しにくいので、香りが大切なコーヒーやワインを飲むのにもぴったり。

美しいデザインと優れた保温・保冷性で毎日使いたくなるマグは、ギフトでも喜ばれそうです。

>> Rivers

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆やっぱこれでしょ!カップ麺にジャストフィットするクッカーで外メシが大充実!
◆これ絶対楽しいやつ!食べられるカップ「エコプレッソ」を自分で作れるって!
◆手にも目にも口にもやさしい天然木に持ち手を付けてシェラカップに!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする