ASUSの15.6型ポータブルモニターは重さ約780gだからバッグに入れても苦にならない!

パネルのサイズは15.6型ワイド、最大解像度は1366×768。気になる本体サイズは狭額ベゼルにより、スタンド部を含めて360.14×255.64×11.8mm。反射、写り込みを抑えるノングレアパネルのため、見やすく作業ができます。

重さはわずかに約780g。厚さは11.8mmという驚きの薄さで、ブリーフケースや、バックパック、キャリーケースにも気軽に入れられ、どこへでも持ち運べます。

ノートPCとの接続はドライバーをインストールしたうえで、USBケーブルで接続するだけ。このケーブルを介してノートPCから給電するため、別途電源を挿したりする必要もなく配線もスッキリ。付属の専用スリーブケースが縦置き・横置き兼用のスタンドにも早変わりします。

モニターの横置き・縦置きに応じて表示を自動で回転してくれる機能も搭載。縦に長いタイプの書類やデータなども一覧性高く、しかもスムーズに切り替えて閲覧できます。

背面には三脚ソケットが設けられているので、三脚スタンドや卓上用のモニタースタンドの取り付けも可能。持ち運びや置き場所に困らない薄型・軽量設計は、シーン問わず作業を行いたいスタイルに最適!

これまでノートPCのみで行っていた、出張やノマドワークでの作業効率に限界を感じていたという人は導入してみるのもひとつの手です。

>> ASUS「ZenScreen MB165B」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆モバイルモニターにも有機ELの波が到来!ASUSの最新ポータブルディスプレイ
◆マグネットでピタッ!マルチディスプレイの気になるスキマやズレはキレイに埋めよう!
◆たためて運べる24.5インチモバイルディスプレイ! しかもプロジェクターとしても使えます

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする