ブロックメモの日めくりカレンダーってメモだけじゃなくToDoや日記にもいいかも

普段使いのカジュアルなステーショナリーに、古き良きアメリカ感を彷彿とさせるこだわりのデザインや仕様を盛り込んだラインナップが魅力のpenco。おしゃれ感と遊び心に溢れた日めくりカレンダーなら、1年を通して飽きずに楽しく使いきれそうです。

壁掛けやデスク上に置いて楽しめる「メモブロックカレンダー」のサイズは、W7.4
×D3.0×H10.0cm。パッと目に留まるイエローの用紙に西暦、月、日、曜日のみをプリントしたシンプルなデザインが特徴。下半分はフリースペースとなっているので、その日のToDoや予定、日記などを自由に書き込めます。

と、ここまではよくある日めくりカレンダー。これだけで終わらないのがpencoです。側面や裏側にはロゴやサイズなどを説明したグラフィックが施され、裏面にはなぜか“ネクタイの結び方”がイラスト入りで紹介されていたり、体のサイズを記入するスペースが設けられているなど、遊び心が満載。思わずクスっとしてしまいそうです。

ケース入りの日めくりカレンダーは、半年も過ぎるとちょっとめくりづらくなってきそうですが大丈夫! 台紙の底部分のミシン目が切り抜けるので、枚数が少なくなってきたらここを取り外せばOK。こんなさりげない工夫もうれしいですね。

無駄がなく、パッと見ただけで日にちと曜日が把握できるシンプルな日めくりカレンダー。壁に掛ける、デスクに置く、時にはメモ帳代わりに…。オフィスでもテレワークスペースでも、大いに活躍してくれそう。なお販売はハイタイド直営店のみです。

>> penco

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆1年を1枚に収めた「ミニマリストカレンダー」で中長期や先々の予定をひと目で確認
◆最長6ヶ月間表示可能!書く・消すもOKなMetaMoJiの“巻物型カレンダー”
◆ペンとシールをカレンダーに取り付けちゃえば忘れないうちに予定を整理できるね!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする