同系色の濃淡2色マーカー「マークタス」でノートをすっきりまとめてみない?

▲「2トーン」の新色5色

2トーンタイプの「2トーンカラーマーカー」は、淡くひかえめな同系色を組み合わせたカラーマーカー。明度差・彩度差で情報に強弱をつけられるので、統一感がある見た目で資料やノートをきれいにまとめられます。

カラーは新たに加わった新色を含めて全10色で、ゴールド、グレー、ライトグリーン、ネイビー、レッド、ピンク、イエロー、グリーン、ブルー、パープルを展開。ペン先に2色セットされているので、ペンを持ち替えたりキャップを開閉する手間なく色の濃淡をつけられるのが特徴です。

カラーとグレーを組み合わせたタイプもあり、こちらは完了した項目や目立たせたくない部分をグレーのインクで消し込めて便利。

▲「2ウェイ」の新色5色

マーカーをひくだけじゃなくて、文字も書きたい! という人には、同じく同系色でまとまった、マーカーとペンが1本になった「2ウェイカラーマーカー」がいいかも。ペンで書いた後にクルっとひっくり返せばマーカーになるので、持ち替える必要がありません。

線幅0.3mmの極細ペンは文字書きにぴったり。細かい文字がつぶれることなく書きこめます。1本に集約しているため、ペンケース内もかさばりません。こちらにも新色が加わり、「2トーンカラーマーカー」と同じ色で展開されています。

読みやすく見た目が美しいと、それだけでやる気も湧いてきそう。新たな年に向けてスケジュール帳を新調しようと考えている人は「マークタス」シリーズも一緒にいかがですか。

>> コクヨ「マークタス」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ファミコン世代待望!? ドット絵が簡単に描けるマーカー「dot e pen」
◆サクラクレパス「ミックスライン」で2本のラインを同時引き!こりゃ目立つわ!
◆線の太さが自由自在!ニュアンスカラーもある筆ペンは使い道いっぱいです

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする