マグに直接ドリップできるコレスのコーヒーメーカーでテレワーク捗る!

コーヒー粉をセットしたら、本体のタンクにMAXラインまで水を入れてスイッチを押すだけ。好みのコーヒーを常備しておけば、いつでも淹れたてコーヒーでリフレッシュできます。ちなみに1杯分のコーヒー粉の目安は8~10gで、オススメは中挽きだそう。

本体のサイズは約W19.5×D15.5×H21cm。キッチンでもリビングのテーブルでもジャマにならないサイズはうれしいですね。デスクの横に水とコーヒー粉も一緒に常備しておけば、作業の手を止めずに淹れたてコーヒーを味わえます。これならテレワークも捗りますね!

フィルターにはペーパーではなく“パーマネントフィルター”を採用。くり返し洗って使えるので環境にやさしいだけでなく、ペーパーフィルターを買いに行く手間も省けます。

淹れ終わると自動で電源が切れるオートオフ機能も装備。自分のタイミングで作業を切り上げられて、切り忘れの心配もありません。機能美を感じるスッキリとしたデザインもいいですね。

「5カップコーヒーメーカー」(9900円)も同時に発売。こちらには、コーヒーの味と香りをそのまま楽しめるこだわりの「ゴールドフィルター」を搭載し、付属のティーサーバーで紅茶や中国茶も淹れられます。

これがあれば自分の好きなタイミングで好きな量だけ、おいしい淹れたてのコーヒーを楽しめますね!

>> Cores

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆3段階のミル、最大6杯、2時間保温。機能と手軽さを両立させた全自動コーヒーメーカー
◆プロお墨付き!メリタの「ミル付き全自動コーヒーメーカー」で挽きたて淹れたてを手軽に楽しもう
◆ツヴィリングのコーヒーメーカーとミルクフォーマーで自宅でもカフェ級の1杯を!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする