米空軍のキットバッグがモチーフ。堅牢で使いやすいCITERAのブリーフケースが登場

バッグ本体のボディには高級感を漂わせるハリと光沢を備えた210Dツイル素材を、アッパーとボトムには高い撥水性と耐摩耗性に優れた1680Dナイロン素材を採用しています。

ブラックカラーとナイロン生地の質感、アルミ製のアジャスターやバックル、各部パーツを留める補強リベットが、シンプルなデザインも相まってタフさと無骨さを演出します。

また、各ポケットに備わるファスナーは安心のYKK製。なお、メインファスナーにはエクセラファスナーを採用しています。レザー製の引手で開閉がスムーズに行えるところもポイント。また、フロントパネルのポケットは止水仕様となっているため開口部からの荷物への水染みを心配する必要もありません。

メイン荷室はバッグ背面側にPCやタブレットを収められるラップトップスリーブを配置。底板は可倒式で、荷物が多いときは底部に倒し、少ないときは立てて薄マチにできるなど、臨機応変に設定可能。内部のポケットはファスナー付きとオープン(2口)を備え、小物類の散逸を防ぎつつ分類もイージーに行えます。

手持ちハンドルとは別にショルダーベルト(別途用意)を取り付けられる金具が備わっており、肩掛けスタイルでの携行も可能です。本体サイズは高さ33cm×左右40cm×マチ幅11cmで、重さは870g。容量は15リットルあり、出張や旅行など1泊程度の荷物に対応できる収納力を備えています。カラーはブラックのみです。

>> CITERA

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆𠮷田カバンの新ブランド「POTR」のファーストコレクションは“モノグラム”に注目!
◆スーリーの新作バックパックは“Work”と“Life”で荷物を分けられます!
◆ビジネスにも使えるミリタリー感が魅力の「ミルフューズ」にカジュアルなリュックが仲間入り

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする