出しておきたいオシャレな脚立「ルカーノ」がフラグメントとコラボ!

ルカーノには3つの種類があり、今回のコラボモデルのベースとなったのは2ステップタイプ。脚立だけでなく、ちょっとしたスツール代わりとしても利用できる便利なアイテムです(オープン時は幅48×奥行き57×高さ56cm、クローズ時で幅48×奥行き16×高さ62cm)。

使いやすさの工夫も随所に施されています。本体に付属しているワンタッチバーは、持ち上げるだけで簡単に折りたためるというパーツ。このおかげで手を挟む危険性や、ロック機能が働いているかの不安を軽減してくれます。

脚立の天板および階段部(ステップ)は波形形状となっており、滑りにくいため転倒事故も防げます。それぞれ幅も広く安心して使用できます。

また、使用しない場合はコンパクトに折りたためて、かつ自立してくれます。重さは3.2kgと軽く、持ち運びしやすいため、自宅だけでなくアウトドアなど多様なシーンでも活躍が期待できます。

カラーリングはブラック1色。サイドには“FRAGMENT”の文字と、ロゴマークが配されており、オシャレなインテリアにも。日本では12月9日から発売予定、海外では香港とロンドンでの販売も予定しています。一家に一台備えておくなら、クールなフォルムでインテリアにも馴染むコラボ脚立を選ぶのも大アリですよね。

>> 長谷川工業「Step stool / lucano 2-step fragment collaboration model」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆バカ売れ脚立「脚軽」にブラックモデルが登場!こりゃかっこいいわ!
◆家やキャンプでも使えるオールブラックの脚立は棚にも椅子にもテーブルにも変身!
◆職人じゃなくても使いたい!ブラックの脚立&足場台がカッコいい!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする