かかとが踏めるビジネスシューズなら、デスクワーク時はリラックスできちゃうかも

▲「スリップオンビジネスシューズ プレーントウ」

「スリップオンビジネスシューズ」のメリットは、外ではかかとを立てたままの状態で履きながらも、会社や自宅に戻ってデスクワークする際にはかかとを踏んだ状態に切り替えてリラックスできるところ。対外的に身だしなみが必要な場所ではきちんとビジネスシューズとして履き、内勤作業時には足に余計な負担のかからないサンダル履きで作業効率を高められます。

かかとには芯材が入っておらず、靴べらを使用せずに簡単に脱ぎ履きできます。また、復元性の高い素材を使用しているため、型崩れしにくいという特徴もあります。伸縮性もあり、足にフィットしやすいのもポイント。

▲「スリップオンビジネスシューズ ローファー」

さらに、靴全体はナイロン素材のため通常の革靴に比べて、通気性が良いのも特徴。第三者機関の品質テストをクリアした高水準の撥水機能も保持し、暑い夏や雨の日など天候に関係なく利用できます。

加えて、靴自体が軽量で長時間履いていても疲れにくいのも◎。お手入れ方法は簡単なブラッシングだけでOK。中敷にはクッション性の高い高反発EVA素材を使用しており履き心地も快適です。

靴の種類はプレーントウとローファーの2種類。カラーリングはビジネスに合わせやすい黒1色のみの展開でサイズは25.0~28.0まで4段階で選べます。状況に応じてサンダル履きできるビジネスシューズ、少しでも仕事しやすい環境にするためにも、試してみる価値は大いにあるでしょう。

>> ORIHICA

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ダンサーの要望で生まれた“踊れるビジネスシューズ”だから履き心地はめっちゃ快適!
◆RIZAPなビジネスシューズで日常から体を整える
◆見た目カッチリ系のビジネスシューズだけど水対策ばっちり!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする