裏返すとPENDLETON柄がお目見え!両A面で使えるTAIONの冬小物が気になる!

TAIONとPENDLETONがコラボアイテムを発表するのは、今回で3度目。今回は人気のポンチョや、ウォームキャップやダウンマフラー、バッグなど、14型のアイテムがラインナップしています。

ダウンアイテムの羽毛には、成熟した水鳥のダウン90%、フェザー10%が使用されています。 800flp以上のダウンを採用しており、軽くて反発力のいいことが特徴です。

さらに、表地には、超撥水性高密度ナイロン生地が採用されており、突然の悪天候にも対応できるだけでなく、汚れがつきにくい仕様。表地裏面には“AC コーティング加工”が施されているので、羽毛が吹き出しにくいのもポイントです。

▲「4WAY ポンチョ」

「4WAY ポンチョ」(1万3970円)は、巻きスカート、ブランケット、ポンチョなどさまざまな使い方のできる万能アイテム。寒くなったらサッと羽織ったり巻いたりできるので、キャンプやハイキングの際に最適です。

リバーシブル仕様で、表側には撥水加工を施した“400Tナイロンタフタ生地”、裏側にはなめらかな手触りの“メルトン生地”となっています。メルトン生地には、おなじみのPENDLETON柄がお目見え。裏側を表にして使用すれば、一気にアウトドア感を高めてくれそう!

「リバーシブル ダウン×ボアマフラー」(5940円)は、片側にナイロン+ダウン、片側にボア素材を採用した、切り替えダウンマフラー。保温性の高いダウンと、手触りのいいもこもこのボアで、首元をしっかり温めてくれるアイテムです。

裏表のどちらもデザインの違いやバイカラーデザインが楽しめて、遊び心抜群。シンプルなコーディネートに足せば、一気に華やかな印象を与えられそう。

▲「リバーシブル ウォームキャップ」

冬の空気で耳がキンキンに冷えるのが気になるなら、「リバーシブル ウォームキャップ」(5940円)がうってつけ。ダウンとボア素材のドッグイヤーが、頭から耳まですっぽりとカバーしてくれます。

こちらもリバーシブル素材なので、小雨がぱらつくときにはナイロンを表にしたり、より寒さの厳しいときにはメルトン生地を表にして耳をボアであたためたり、気分やシチュエーションに合わせて被れます。

▲「リバーシブル ストリングバッグ」

「リバーシブル ストリングバッグ」(4950円)は、コンパクトサイズの巾着型ダウンバッグ。軽くて柔らかく、フワッとしたボリューム感が特徴で、コーディネートのアクセントとして活躍します。「ちょっとそこまで」の外出にも最適!

このほかにも、冬のおでかけで活躍してくれるアイテムが多数登場しています。気になる方は、TAION公式オンラインショップをチェックしてみてください!

>> TAION

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆撥水&ベンチレーション付きでICカードは袖にIN!機能盛り盛りのダウンコート
◆“漁網”を生地に再利用。暖かくてしなやか、そして丈夫なパタゴニアの新作ダウン・セーター
◆黒ダウンに飽きたら、NANGA“オーロラシリーズ”の新作「CONTOUR」はいかが?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする