赤じゃない。“ちきゅう”色の朱肉ってなんだかワクワクするね!

「わたしのいろ」シリーズは、2019年に行われたデザインコンペ「第12回シヤチハタ・ニュープロダクト・デザイン・コンペティション」から生まれた朱肉。グランプリを受賞した歌代悟さんがデザインしたもので、複数の色を混ぜた朱肉で、色鮮やかな印影が楽しめるのがポイントです。さまざまなスタンプにも使え、発売からこれまで第三段まで出ている人気シリーズです。

第一弾のカラーは、日本らしい自然の姿がテーマ。第二段は時間の経過とともに変化する空、第三弾は四季折々の美しい姿をテーマに、さまざまな色を組み合わせて表現しています。

そのすべてのテーマを包括するのが、今回発表された新色「ちきゅう」。水色と緑、そして大地のように色の異なる2色の茶色で、地球本来の自然の豊かさを表現しています。朱肉自体も地球のようなデザインで、遊び心にワクワクします。

受注期間は11月29日から12月28日まで。第一弾の復刻版「にしきごい」「うみ」「みかん」「もり」「つばき」(各2200円)も受注販売を行います。「ちきゅう」を合わせたお得な6色セット(1万1880円)もスペシャルボックス入りで販売します。

ひとつとして同じ色使いにはならない印影は、その時の気持ちまで伝えられるかもしれません。好みのスタンプで、手紙やメモに日本らしい彩を添えてはいかがでしょう?

>> シヤチハタ「わたしのいろ ちきゅう」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆印面もハンコ自体も"スーパー楕円”!美しくて収まりのいいカタチです
◆いくつもの色が織りなす印影にアナログの良さを再確認!
◆何かと話題のハンコだけど、名前シール作る時は便利だよね

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする