ただ座るだけじゃもったいない!マットレスでお馴染み“コアラ”のソファを使いこなそう

背もたれを取り外すと、ベッドのようにゆったり横になれます。外した背もたれは、床に座りたい時にも活躍。ソファに立てかけてゆったり体を預け、床の上で“何にもしない”時間を楽しみましょう。

肘置きのクッションは、裏返せばミニテーブルに変身! PCを置いて、ふかふかソファでリラックスしながらリモートワークもいいですね。リモコンやスマホなど、手の届く場所に置いておきたい小物置き場としても便利です。

座り心地でめざしたのは「肩の力が抜けるような開放的な心地良さ」。ソファの内部に、スプリングとCertiPUR-US認定ウレタンフォームを使用し、硬すぎず柔らかすぎない“ちょうどよさ”が特徴。

心地良さのために、ファブリックのさわり心地も追求。なめらかで上質な肌触りは、ていねいに織りあげられたツイル織りならでは。伸縮性もある生地でシワになりにくく、インテリアとして上質な存在感をキープします。お手入れが簡単な厚手生地で、丈夫で耐久性もあります。末永く、お部屋に置いておきたいですね。

本体フレームと脚は、耐久性に優れたアッシュ無垢材なので、丈夫で長持ち。適切に管理された森林であることを証明するFSC認証の木材を使っているところも気持ちがいいですね。

カラーは“サンセットオレンジ”と“フォレストグリーン”の2色。オーストラリアの雄大な自然を思わせる明るいカラーは、お部屋全体を開放感で満たしてくれます。

ひとり暮らしでも工具不要で簡単に組み立てられます。こんな機能的で心地良いソファがあれば、日々の暮らしをゆったりと過ごせそう。

>> コアラ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆自然と横寝になりやすい枕を使うと"いびき”を軽減できるかも!
◆頭部を適温に保つ「コアラピロー」で快眠できます
◆極上の寝心地を届ける「コアラ・マットレス」ってなに?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする