冬だってリカバリーサンダル。中綿×起毛素材で暖かさは万全です

アッパーに中綿を入れ、さらにライナーとインソールの表面に起毛素材(ベロア)を採用したことで、裸足でもダイレクトに暖かさを感じられるのが特徴。適度な保温性があり、簡単な外出時から室内履きまでシーンを問わず履くことができます。

つま先と踵部分が反り上がった“ロッカーボトム構造”採用し、着地から蹴り出しまでスムーズな歩行動作をサポート。ランニングやトレーニング後のクールダウン時に履く、リカバリーサンダルの機能性を有しています。

また、アウトソールと極厚仕様のEVAインソールにより、一般的な冬サンダルに比べて約2倍のクッション性を実現。さらに靴と同様の製法で作ることで左右のねじれに対するサポート力がアップし、歩行時の安定性を生み出します。

インソールを取り外し、シューズ本体とインソールを洗濯ネットに入れることで、家庭用洗濯機での丸洗いが可能。ヘビーユージングになりやすいタイプのシューズだけに、常に清潔な状態で履けるというのはうれしいポイントといえそうです。

サイズはXS(23~23.5cm)~XXL(28~28.5cm)まで、全6サイズで展開。カラーはブラックのみとなります。

高い弾力性と足先を暖かく包み込む快適な履き心地を体感したら、普通の冬用サンダルを選べなくなってしまうかも!? 家ではもちろん、足元からの冷えが気になるオフィスでの冬用履き物としても、大いに活躍してくれそうです。

>> TENTIAL

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆冬に履きたい!アディダスの人気モデルが“もこもこスリッポン”になったぞ!
◆ふたつのテクノロジーで足が前に進む!ミズノの最新ウォーキングシューズで冬の散歩をスムーズに!
◆ひとさじの遊び心がグッとくる。カンペールの冬用シューズ「BRUTUS TREK」

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする